スポンサードリンク

2016年03月10日

日付が元号(平成)表記になってしまった!!

【現象】

Microsoft Outlook や エクスプローラに表示される受信日、更新日が

元号(今なら「平成」)表記になってしまった。


【原因】

原因は不明。

Windows Update のせいかもしれない・・・。

でも、これまで二人だけ。

【対応】

「コントロールパネル」〜「時計、言語、および地域」〜
「日付、時刻または数値の形式の変更」の「形式」タブを確認。

設定値を一旦別のものに変更し「適用」ボタンをクリック

初期値に戻して「適用」ボタンをクリック

で、西暦表記に戻ります。



【事 件 現 場】〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓


「下らないことを聞いて申し訳ないんだけど・・・」

と、品証の細谷課長が後ろから近付いてきた。



何事かと思ったら、


「アウトルックの受信日が平成になっちゃったんだよ。」



いつもなら、「いやいや、自分で変えたんでしょ。」

と突っ込むところだが。

実はひと月ほど前にも同じような症状を見たことがあったので、

「エクスプローラーも(平成表記になっているのでは)じゃないですか?」

と、聞いてみたところやっぱり同じように。



対処方法は経験済み。



上に書いた通り。



ちゃんちゃん。



お後がよろしいようで <(_ _)>
posted by こたろー at 18:45 | 俺のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

