スポンサードリンク

2016年02月16日

液晶ディスプレイが真っ黒に!

【現象】

液晶ディスプレイが突然映らなくなった。


【原因】

故障。っつーか壊れた。
(一緒か。。。)


【対応】

交換したでござるよ。



【事 件 現 場】〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓 KEEP OUT 〓〓〓


うーん。


昼めし(といってもカップラーメンとおにぎり)食って、まどろんでいると。


例によって例のごとく内線が。



「へーい。こたろーっす」


「あ、ディスプレイが突然消えちゃったんです!」


消えちゃったじゃねーだろよ。

消したんだろーが。


なんてことはおくびにもださず。


現場へ。(といっても、階段で一階降りるだけだけど)


ま、現場が基本ってことだね。

電話じゃ埒(らち。ね)あかねーし。



「現場100回っ!」って、刑事じゃねーよ。。。
すみません。余談です。



うーん。どれどれ。


俺の読みでは、蹴っ飛ばして電源抜けてたってのを

想定していたんだが、そうでもないようだ。


電源はいってるし。(ディスプレイのランプついてる)


じゃ、ケーブル?



抜き差ししてみる。

(PC側もディスプレイ側も)


おっ!いま、一瞬映ったでよ。


PC側のケーブルいじってるときも、

ディスプレイ側のケーブルいじってるときも、

一瞬映るが、ケーブルから手を放すと消える。。。



ははーん。じゃ、ケーブルだね。

ってことで、一件落着。


ということにしたくて、ケーブル交換するも駄目。



おやおや。


ってことは、ディスプレイ逝っちゃった?

まさかのまさかPC側じゃないよね。

と、不安になりつつ隣の席の余ってた

(退職者のがそのまま・・。)

ディスプレイに交換。



で、OK。



まぁ、若干、明るすぎるとか画面がはみ出てるとか。

めんどくさいこと言ってるので。


(ドライバ更新するのも面倒なので)

さらに余ってた同型機に交換。



で、しゅーりょー。



で、壊れたディスプレイは廃品置き場に直行っ!



と、なんのノウハウも無いがこんな感じで。



そういや。お久しぶりでした。。。

元気ですか?



それはなにより。



お後がよろしいようで <(_ _)>
posted by こたろー at 11:18 | 俺のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

